子供たちとともに“学び”、ともに“成長”する

   当塾は2010年12月に開講し、開講10周年を迎えました。当塾がこれまで続けて来られたのは、生徒や保護者の方々をはじめ、地域住民の方々のご理解・ご協力があってのことです。この場を借りて深く御礼申し上げます。

   当塾は数学(算数)と英語の基礎科目に加え、私の専門科目である理科(物理)の指導に力を入れた学習塾です。指導方法に個別指導形式を採用しておりま す。個別指導では生徒一人一人と向き合えるため、学力把握や学習指導が効率的にできることはもちろん、それぞれの日常生活における疑問点や悩みなどにも対 応できるメリットがあります。生徒それぞれの“興味”、そして“性格”を尊重し、勉強ではなく“学び”を大切に日々指導しております。

   私自身まだまだ生徒や保護者の方から教わることも多く、いつも“学び”の機会をいただいております。いくつになっても“学び”を大切にし、生徒たちに刺激を与え与えられ、ともに成長していけたらと考えております。

   私と一緒に子供たちに“学び”を提供しませんか。

橋本英数塾塾長 橋本隆



塾長紹介
氏名
橋本 隆 (はしもと たかし)
生年月日
1984年5月20日
家族
妻、子供2人(男の子)、ネコ1匹
経歴


1997年
木津町立高の原小学校卒業


2000年
木津町立木津第二中学校卒業


2003年
京都府立南陽高等学校卒業


2008年
広島大学理学部物理科学科卒業


2010年
広島大学理学研究科物理科学専攻
博士課程前期修了


同年
同専攻博士課程後期中退


同年
橋本英数塾開講



性格
穏やか、真面目、面倒見がいい、めんどくさがり
趣味
テニス、レザークラフト、英語学習
好きな
教科
算数、理科、図工、技術、体育(長距離は苦手...)
好きな
お酒
スコッチウィスキー(特にアイラ島のもの)
今の夢
スコットランドのアイラ島を訪れ蒸留所巡りがしたい!
小さい頃の夢
医者になって海外青年 協力隊に参加し
グローバルに活躍したかった
目標@
塾で中高一貫教育を行い
旧帝大もしくは国公立大医学部合格者を輩出したい
目標A
教育格差のない社会実現へ貢献したい




inserted by FC2 system